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トコちゃんの開発+介護日誌 2020年7月

7月27日 健康診断

結果は、ちょっと高血圧ぐらいで済みました。

それよりショックなのが、体重測定のInBodyの結果。
筋肉量が昨年の48.7kgから−1.3kg減の47.4kg。体脂肪率は20.1から21.6に。

ランニングや筋トレでの感覚では、体が軽く感じていたので筋肉が増えていると思っていたのですが、筋力アップしていても、筋肉量は減っているとは・・・。

理想体型には筋肉を+5.5kg増やし、脂肪を−4kg減らさなくてはならない。 

献血の結果でもアルブミン(栄養)やタンパク質が減っているので、牛乳を飲むことにします。

7月14日 データ破損

オイカワの胴体テクスチャの作成を終え、午後からヒレにとりかかって尻ビレの作成中に描画の不具合をみつけて、念のためと思い保存をしたのが不用意だった。データ書き込みの途中でハングアップ。データを破損しました。

なんとか胴体と背ビレのデータはサルベージできたのですが、他のヒレや婚姻色のアニメーション描画が消失しました。

午後3時間ぐらいの仕事が消えてしまった。久しぶりにやる気が出て、調子よく仕事していたのに・・・

7月12日 ランニング記録、昨年10月から9ヶ月ぶりに更新

週1−2回の3Kmランニング、15分02秒50

ストップボタンを押し損ねて3秒ほどロス、15分を切っていました。時速12Kmです。

「1週間に30〜40km以上を時速12km以上で走ることは、健康を害し寿命を縮める」という研究結果があるので、速度はこのぐらいにして、アベレージ15分で走れるようになったら、距離を伸ばそうかな? 

7月1日 リメイク状況

リメイク状況

ムギツク、ナマズ、ニゴイ、ナイルティラピア、ニッコウイワナ、ニジマス、ノーザンパイクの7種。ナマズ、ニッコウイワナの色違い。

快調に作業していたので、もっと作業が進んでいるかと思っていましたが、あまりペースが変わらない。

25分の作業と5分の小休憩のポモドーロ・テクニックで仕事しているのですが、5分の休憩方法を変えました。これまでは少しでもやる気が回復するようにと椅子をリクライニングして目を閉じて休んでいたのですが、ヨガマットの上を歩きながら腕や腰の軽いストレッチをするようにしました。この方が体を休めるより良い感じです。

11ヶ月で78/260個完了しました。全部終わるのにあと25.6ヶ月。

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